「コヴェント・ガーデンの思い出」 サイト作成奮闘記

現在、作成中のWWWサイト 「コヴェント・ガーデンの思い出」の苦労話を綴ってみようと思います。
「コヴェント・ガーデンの思い出」とは、旧Niftyのクラシックフォーラムに 故 LEUTNANT NIKI さんが、連載していた読みきり形式のオペラ&オペレッタの感想手記です。

7/13/2006

HTML化の罠w

HTML化をしている時の罠は、なんといっても
内容を読んでしまって、なかなか作業ができないことです。

普通の仕事だと思えば、我慢もできるところだが、
なにしろ、納期というものがありません。
いやはや、困った事でした。

さて、その中で、一番印象に残っているのは、
新演出のカラヤンヴェルディ「ドン・カルロ」です。!
カラヤンならではの豪華絢爛の歌手人に、ヴィーン国立の演奏では
わるいはずがありません。

私自信、カラヤンは、1980年のヴィーン楽友協会と共に来日した時の
ヴェルディ「レクイエム」は聞いているのですが、結局、オペラは聞けませんでした。
「ドン・カルロ」あるいは「薔薇の騎士」は、本当に聞きたかったです。
NIKIさん、羨ましい限りです。
そういえば、
   なにいっているんだ、仕事は、大変だったんだ。
と、よくおっしゃっていました。

残念ながら、このエピソードは第98話なので、サイトに載るのは、
まだまだ、先のことです。

なぜ、すべてをばば~んを載せないのかって!
それは、粗雑なHTML化は、確かに終わっているのですが、
その後、1話1話、大変細かな手直しが待っているのですよ。
現在は、1週間に1話ですが、
どんなに頑張っても3話が限界です。

次回は、その辺の苦労話でも、語りますか!
----